ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

2018いしかわインターンシップフェス出展

2018年5月12日(土)石川県産業振興センター4号館で2018いしかわインターンシップフェスが開催された。最終参加学生数は1,571名(事務局調べ)。金融、製造、流通、IT、観光企業等230社ほどが出展。運送・通信業のカテゴリーでは、当社他1社。純粋な運送会社は当社のみであった。

運送業界では、インターンシップの実施を推進しており、全日本トラック協会HP内に、インターンシップを開催する全国の運送会社の開催概要が登録され、閲覧可能となっている。http://www.jta-internship.link/area.html

当社出展ブースは会場入口付近。当社周辺ブースは、クラスコさん、北國銀行さん、金沢信金さん等。石川県に住んでいる人であれば誰もが知っている会社である。これらの企業ブースでは、この日、行われたプレゼン、すべての回で満席。用意された席に座ることが出来ない学生さんたちもおり、立見の学生さんも多くいた。

開場前準備風景

 

当社は会社は小さく、知名度もなく、更に、運送業界に興味をもつ学生さんは少ない中で、事前配布されている資料をみて、当社ブースを目的に来場する学生さんはいないだろうと覚悟はしていた。

とはいえ、会場内で、自分が聞きたい会社を決めかね、迷っている学生さんに、ブース前で声がけを行い、結果、延べ十数人の学生さんに話を聞いて頂く事が出来た。会社概要、業界、プログラムへの思い等の話を聞き、興味を持たれたのか、参加を希望する学生さんも数人あらわれた。感謝。

参加される学生さんの募集を行っております。ご希望の学生さんはご連絡下さい。

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー