ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

東京は久しぶりの晴天☀

こんにちは!東京支店です♪

今日はすっきりと晴れ、青空が広がっています。いつの間にか雪の帽子をかぶった富士山も久しぶりに綺麗にみえました。

10月12日には、台風15号に続き19号が関東甲信越、東北と甚大な被害をもたらしました。

2011年の震災3.11でご主人と家を失った67歳の女性の方は昨年、生まれ故郷の丸森町にひとり移住したそうです。

そしてまた今回の水害。1メートルもの水が家を襲い、3日後避難所から戻ると家の中は変わり果てた光景だったと。
やり場のない悲しみがこみ上げ涙がぽろぽろと流れ、胸のあたりがきゅうっと締めつけられると。。。

そんな中、昨日は天皇が自らの即位を内外に宣明する儀式、即位礼正展の儀が行われ、日本の歴史、文化の荘厳さを感じる一日でしたね。
被害に遭われた方もほんの少し現実から逃れ、穏やかな時間だったと仰ってました。

「ジェイミージャパン」のラグビー日本代表の活躍も、まさに「One Team」の姿に感動し、元気と勇気をもらった方も多かったと思います。

 

今回の台風の影響で、金沢からの修学旅行生も上野駅到着予定が東京駅に変更になったり、都内の団体様は急きょ京都までトラックで運んでもらえないか?
日程の変更は可能か?金沢まで行けないか?大阪まで行きたい等の問い合わせをたくさんいただきました。正直バタバタでした(>_<)

可能な限りお応えしたいという思いはありましたが、緊急事態ということもあり、ご希望に添えなかったこともあり大変申し訳なく思っております。

 

世界最古の国の一つの日本、現存する国としては世界で最も古いとされ、ギネスにも認定されている日本。

経済大国日本。そして災害大国とも言われている日本。

政府、民間、地方自治体が連携していただき一日も早い復旧、復興を!!
被害に遭われた方々が一日も早く通常の生活に、笑顔あふれる生活に戻れますように。。。
そして...心もすっきり晴れますように。。。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー