ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

こんにちは!東京支店です♪

『新型コロナウイルス』この話題に触れない訳にはいかない事態です。

1月末頃から聞こえてきたニュース。収束に向かうどころか感染が拡がり先が見えない状況ですね。

先ほど安倍首相は、多数の方が集まるようなスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある。

今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明しました。

東京都では、都立高校、中学校の卒業式の参列規模を縮小したり、時間短縮したりすることを発表しました。

保護者と来賓の式典出席を認めず、卒業生、教職員、在校生に絞り、卒業証書の手渡しも代表者のみにするそうです。

卒業式は節目でもあり、ご家族にとってはお子様の成長過程の中でもとっても大切で感慨深い日だと思います。

見届けられないのは寂しくもあり、悲しくもあり、この状況だと仕方ないのかなという思いもあり、複雑だと思います。

弊社でも4月にご予約をいただいていた修学旅行の日程も変更せざるを得ない状況みたいです。

「秋頃に変更になったので取り消ししてください」というご連絡がポツポツと入ってきています。

これからもっと増えるかもしれません。。。

日程の変更であればまだ良いのですが、修学旅行自体が今の時点では未定となってしまった学校様もあるようです。

せっかくの一大イベント、子どもたちのためには日程を変更してでもやって欲しいなぁと個人的には思います。

 

いろいろなところで緊急事態、災害から復興を目指し、世界の大イベントオリンピックも控えている日本。。。

なんとか終息して平和な日常が戻ることを祈るばかりです。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー