ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月13日(月)家族でユニバーサルスタジオジャパンに行って来た。

お盆休みに、家族で、どこかに遊びに行こうと考えていたが、私と娘の仕事の関係で、長期休暇は取れず、

ようやく2日間の休みで、出かけようという事になった。

8月10日(金)夜に家族会議開催。

その1週間前には、私はお留守番をしていたが、妻と娘は二人で東京有明で開催されたイベント参加の為に遊びに行っていたので、今回の主導権は私にあった。

ディズニーランド又はディズニーシーには、それこそ、開園当時から、何度となく遊びに行っていたが、ユニバーサルスタジオジャパンには、子供がまだ小さい頃に1度だけ行ったきり。海遊館や大阪ドームで開催されるコンサートやイベントに行く事はあったが、USJには行く事はなかった。

USJも開園当時から、いくつかの改善が進み、リピーターも増えたと聞いていた。何より、ハリーポッターの映画の世界を再現したエリアについては興味を持っていた。

「USJに行く」その一言で行先は決定した。

12日(日)に夜に車で出発し、休憩や高速道路のサービスエリアで仮眠を取り、13日(月)朝、大阪に到着。

ディズニーランドへ行く時も自家用車で行くことが多く、夜中の1時頃から、駐車場へ入るために道路に並び、

駐車場へは、夜中に入る事が出来たが、USJの駐車場へは何時に入れるのか判らず、途中でスマホで調べると

開園前の数時間前にしか入場できないと分かった。周辺の24時間営業の駐車場に入る事も検討したが、結局、USJの駐車場のオープンまで周辺のコンビニエンスストアでトイレや朝食をとる。

駐車場に入った時間は6時過ぎ。渋滞する事はなく、スムーズに駐車場内へ入る。

女性陣は、車内でお化粧を直し、いよいよUSJへ。歩くこと10数分。チケットを10日夜にWEBで購入。

ダイレクトインでQRコードをかざし入場。7時30分頃。

ハリーポッターエリアの入場には整理券が必要の場合もあるので、まずは整理券配布場所へ。開園時間まもなく、その日は整理券なしで入場。森の中の道を進み、テレビでは何度となく見ていた建物を眺めながら、奥へと進み、ハリーポッター・アンド・ザフォービドゥン・ジャーニー(要するに乗り物)へ。待ち時間、約1時間。ロッカーに荷物を預け、いざスタート。けっこう揺れる。映像、熱さ、冷たさが体感できる。乗っている時間は5分ほどなのだが、あっという間に終わった感覚。3人の写真を購入し、ショップで、土産を購入。次のエリアへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンパークに入り、ハチャメチャ・ライドへ。待ち時間は約2時間。この日の気温は35℃超え。

妻と娘のリクエスト、セーラームーン4Dシアターを見て、定番、ジョーズ。ウォーターランド、

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマン等・・・。最後は、ハリーポッターのエリアに戻り、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(要するにジェットコースター)に乗ってアトラクションは終わり。

閉園までの時間、妻と娘はショップでお買い物。22時頃、USJを後にし、梅田近くのホテルへ。

適度の疲労と睡眠不足もあって、今日はぐっすり眠れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー