ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

心にゆとりを。。。

今朝の東京は冷たい雨が降り、寒い朝でした。

だんだん寒くなると、路面が凍結したり雪が降ったりと...
ドライバーさんにとってはプロとは言っても嫌な季節かもしれませんね(> <)

『あおり運転』ということば。。。
今朝もニュースになっていましたが、今年1月から6月まで(上半期)のあおり運転関連の摘発が6千件とのこと。
あまりの多さに驚きました。毎日車を運転する私も...もはや他人ごとではない(*_*;

・車間距離を詰める ・幅寄せ ・蛇行運転 ・クラクションで威嚇 ・必要のないハイビーム等

どれも危険な行為ですが、たくさんの違反から『あおり運転』と判断するそうです。

自分では大丈夫と思っている車間距離でも、前の車のドライバーさんは「あおられてる?!」と感じてしまうこともあるかもしれませんね。

まずは心にゆとりを持ち、思いやりとゆずり合いの気持ちを常に持って安全運転を心掛けることが大事だなぁと改めて感じました。当たり前のことですが^^;

これから街への人出も多くなり、せわしく感じる年末。
車でお出かけの方も、そうでない方も、心と時間に余裕を持ってお出かけください♪

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー