ライフアトラスは、北陸金沢を拠点に家具・家電の2マン配送を全国受け賜ります

076-258-6767

猛暑

こんにちは!ライフアトラス金沢支店です🌺

毎日暑いですね~☀

 

金沢の8月前半の天気をgoo天気で見たところ、

『最低気温が例年より上昇し26度越え』、『最高気温が32度越え』、『雨が無くほぼ晴れ』、という特徴がありました。

今年は特に、例年と比較しても暑さが感じられます。

昨年も猛暑と言われていましたが、今年はそれ以上といえるかもしれません。

 

ちなみに最高気温が30度を下回る日は7月21日を境に、8月14日時点では一日もありませんでした!

最低気温と最高気温ともに高く、気温差が小さいです。例年では最低気温は24度あたりが多いようでしたので、上がっているようです。

もし最低気温が年々上昇傾向にあるとすると、数年後は最高気温と最低気温の差がほとんど無くなり、朝から晩まで高気温に変わってしまうのではないでしょうか。

今後どうなるのかわかりませんが、こんな変化があるのでは?と考えてしまいました。

 

暑さのなか記事を書いていたところ、台風が到来している影響なのか、約半月ぶりに雨が降りました☔

猛暑というタイトルなのにタイムリーな出来事でした^^

8月後半になると雨が降って気温が下がり、あっさりと猛暑のピークは越えたようですね😔

 

ライフアトラスでは運送・運搬の業務をしておりますが、どんなお仕事をされていても、暑い中でのお仕事は大変だと思います。

今後も熱中症対策にこまめな水分補給を心掛けたいですね。

まだ夏日が続くかもしれません。皆さま体調管理にお気をつけてお過ごしください🍵

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー